メニュー

風に訊く   卯月  2021

[2021.04.11]

   今回 ご飯のお話をしたいと思います。幼いころはとにかくお腹がすいて

  食事時間になると ご飯をたくさん食べることが大事で おかずが少なくても

  大丈夫でした。しゃべりながら食べるのはお行儀が悪いこともあり、ご飯を

  もくもくと口に運んでいました。高校生では 弁当は一時間目が終わると食べるものでした。

  二十歳を過ぎ お酒の味を知ってから 嗜好の幅が広がりました。社会に出て働き出すと

  運動量は減り、食べ方は変わらず、体重増加、お腹が出てきました。わかっているけど

  どうにもならない状態が長くつづきました。このようなことから 前回お話したッダイエットに

  なっていくのですが 今 ご飯は他のおかずとほぼ同量ですむようになり、食べない日もあります。

  おしゃべりをしながら食事時間を 楽しんでいます。朝、出勤前に 今晩はなにを食べようと

  考えるのも楽しみの一つです。

    いよいよ ワクチン接種が はじまります。 当クリニックでも接種を行う予定です。

   詳しくは受診時もしくは お電話にてお問い合わせください。

 

                             前田雅道

  

  

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME