メニュー

風に訊く  青水無月    2023

[2023.06.22]

    今年ももう半分が過ぎようとしています。毎年思うことですが

“青年老いやすく学ぶなりがたし”です。明日にやろうと思っていると

忘れてしまい、ぎりぎりになり思い出すもしくは誰かに言われて

あっそうだと あわてるパターンを思い出します。やろうと思っていた

のにと悔やんでも時すでに遅し。ああ まだこの壁は越えていない。

またやってしまった。

 それとか 忘れないようにまとめておこう、そしてしまっておこう

とそこまではいいのですが いざという時になると えっと何処にしまった

かなと思い出さなければならないことも 誰か知りませんか? さがしものは

なんですか?見つけにくいものですか?カバンの中も つくえの中も まだまだ

探す気ですか?

 こんなことも 探しに探した挙句に やっと見つかった体験もありますよね。

時々は 夢の中へいざなわれながら、いったい何を探しているのか まだまだ探す気でいます。

 

                                     前田 雅道

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME