メニュー

風に訊く 文月 2023

[2023.07.25]

 梅雨も明け 暑いけど楽しくもある夏休みの季節となりました。

 皆様、如何お過ごしでしょうか。今回は 当クリニックの昨年7月

 から本年6月までの実績を 国に報告いたしましたので それを

 お伝えしたいと思います。私たちは 訪問診療という名前で

 このクリニックに通院が困難な方々を診療させて頂いています。

 この1年間で 75名の方を 訪問いたしました。その平均診療期間

 は21か月でした。短いかたで1カ月、長い方は4年と9カ月でした。

 訪問回数は月2回を基準に 体調が変わられたときの往診が171回/年、

 緊急の入院が必要な場合が6例ありました。これらを合わせて 2,175回/年

 の訪問診療を行いました。そして12名の方がお亡くなりになりました。うち

 9名は看取りをさせて頂きました。数字だけではよくお判りにならないと思います。

 皆様の体調、健康を維持しながら 皆様の望まれる日々の暮らし、生活をお過ごして

 いただけるようこれからもスタッフと共に努めさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。

                            前田 雅道

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME